日本最大級のものづくりカンファレンス

【ご希望の方には書籍のプレゼントも】設計と生産をITで融合。「2025年の壁」を乗り越えるには?

Zuken Innovation Worldでは、図研グループ会社の講演もご用意しています。今回は、その中から、設計と製造で分断しないIoT時代の新しいモノづくりITを企画・開発している図研のグループ会社である「ダイバーシンク社」とビジネスエンジニアリング株式会社様とのパネルディスカッション講演をご紹介します。

【講演日時】
設計と生産をITで融合するJV、ダイバーシンク社のその後
2B3:10月18日(金) 11:50-12:35
ビジネスエンジニアリング株式会社様 X 株式会社図研プリサイト

今日、ものづくりの現場では、設計も生産も高度にデジタル化・IT化が進んでいますが、その連携には未だに多くの人手が介在しています。ビジネスエンジニアリングと図研のJVであるダイバーシンク社が開発した「E-M Bridge」は、設計~生産の連携を自動化するだけでなく、開発上流での原価企画をも可能にいたしました。「2025年の崖」の克服を睨みつつ、「価値創造のためのデジタル化」をいかに実現するかについて、エンジニアリングチェーンを切り口にディスカッションしていきます。

【こんな方におすすめです】
設計製造連携における課題をお持ちの方

ご聴講者の中からご希望の方には、書籍「儲かるモノづくりのための PLMと原価企画: 設計・製造・会計の連携がもたらす新しい経営手法 」をプレゼント!

お申込はこちら