日本最大級のものづくりカンファレンス

ロッキードマーチン、ハネウェル、ダイムラー、GE、そしてなんとアメリカ国防総省まで! 世界のテクノロジーリーダーがDX実現のパートナとして選ぶ、米Anark社って一体どんな会社?!

Zuken Innovation World 2019のプログラムを見て「Anark?」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?基調講演を行ったZIW Americasはもちろん、ZIW Yokohamaに先立って …

続きを読む

【ご希望の方には書籍のプレゼントも】設計と生産をITで融合。「2025年の壁」を乗り越えるには?

Zuken Innovation Worldでは、図研グループ会社の講演もご用意しています。今回は、その中から、設計と製造で分断しないIoT時代の新しいモノづくりITを企画・開発している図研のグループ会社である「ダイバー …

続きを読む

既存ツールでは解決できなかった複雑な信号処理をDesign Forceで実現! 高周波設計・アンテナ設計編

米国の通信会社、Viasat社。同社が設計する衛星通信の大型位相配列アンテナは、回転させなくても上下左右前後、全方位感知できるため、アンテナ素子が非常に多く、複雑な信号処理をボード上で実現する必要がありました。SiP設計 …

続きを読む

図研 x AI 電気設計の未来とは?

図研は「ヒトとAIの共生環境の実現」を目指して、最先端のAI技術の研究開発と社会実装を推進するベンチャー企業である、ギリア株式会社と資本業務提携いたしました。Zuken Innovation World 2019でも、今 …

続きを読む

製品ロードマップ講演ピックアップ:「モジュラーデザインへの取り組みとMBSEへの発展」をご紹介

Zuken Innovation World 2018にて最新の図研製品ロードマップを発表しました。 今回はその中から、図研のMBSEへの取り組みに関する講演内容をピックアップしてご紹介します。 詳しくはこちら(モジュラ …

続きを読む